忍者ブログ
コミックマーケットC78  8/13(金・1日目) 東5 パ-46a  MURASAMA Factory
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MURASAMA Factoryの改です。コミックマーケットから帰還してまいりました。
まずはあの酷暑地獄の中、当サークルのスペースまでおいでくださった皆様に御礼申し上げます。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
皆様からいただいたご意見ご感想、ご要望、叱咤激励のお言葉等を糧にして次回作も頑張りたいと思います。

◆シグルイブレイド
おかげさまで無事にシグルイブレイドを出版でき、予想以上の方々の手にも取っていただきました。
素人同人作家の私が若先生の絵を真似ようなんざ10年早いと言われそうですが、それでもシグルイらしさの何分の一かでも再現できていれば充分に幸いです。実はカラー表紙どころか全ページイラスト本すら今回が初めてで、何かと未熟な点も目につきますが、今の私の能力の精一杯を尽くしました。ぜひとも対戦を楽しんでいただきたいと思っています。
また、もしも乱丁落丁やキャラクターシートの入れ忘れなどがありましたら、住所氏名をメールでご連絡ください。折り返し完品をお送りさせていただきます。

シグルイブレイド展開の予定としては、まずは当面このブログで「シグルイブレイド対戦攻略」とか「プレイガイド」的な記事をちょこちょこ書いてみようかと思っています。それにエラッタやFAQも必要になるでしょうし('A`)
むろん次回作の準備も怠ってはいません。現時点では藤木(両腕Ver)が最有力候補です。HPのシルエットの変更しないといけないなー。
なおシグルイブレイドの通信販売に関しては、ただいま検討中です。詳細は決定次第発表しますので、しばらくお待ちください。

◆TRPGシナリオ
今回の新作シナリオ、いかがだったでしょうか。買ったけどまだ読んでいなという方もおられるでしょうから、今日のところはネタバレにならない程度に概要を書いてみます(一応このブログ上では、誌名はしばらく伏せておきます)。
内容的にはいつもどおりの「箱庭型謎解きシナリオ」ですが、むろん新規な試みをいくつも取り入れており、今までに例のないユニークなシナリオに仕上がっていると自負しています。登場NPCはわずかに9名だけですが、戦闘やパズル要素や文献調査は皆無で、ほぼNPCとの交渉だけで進行させていくシナリオです。そういう意味ではむしろ「交渉/推理特化型シナリオ」といったほうがいいでしょう。
クリア難易度は平均的、キーパリング難易度は多少むずかしめ、といったところです(むろん、「私のシナリオの中では」の話ですが)。私は普段、ヴィクトリア朝の洋館や田舎を舞台にしたシナリオしか作りませんが、今回ばかりは1920年代の、しかも飛行船を舞台にした話です。いきおい演出は非常に派手で、ホラーというよりファンタジーに近いノリのシナリオになっています。ベストエンディング目指して頑張ってみてください。

シナリオの今後の展開ですが、作業量的にシグルイブレイドとシナリオを同時進行できないため、シナリオ新刊の発行はしばらく中止します。既刊5冊のシナリオ同人本の販売は今までと同様に続けていきますし、ご意見やご質問も常時受けつけていますので、何かありましたらお気軽にメールや掲示板などでご連絡ください。

◆ジョジョコロシアム
すでに予告しましたように、ジョジョコロシアムのイベントでの頒布は今回をもちましていったん終了とさせていただきます。サークルHPでの通販やサポートは変わらず行っていきますのでご安心ください。

◆次回のイベント
主催が地方人ですので、当サークルはコミケ以外のイベントには参加していません。というわけで次回のイベント参加は(受かれば)冬のコミックマーケットになります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Author
HN: 改
HP: MURASAMA Factory's
Recent Comment
[05/17 Backlinks]
[09/12 NPCさん]
[08/31 NPCさん]
Message to KAI
name と mail は必須ではありません
TYPE-MOON

天体戦士サンレッド

P3
忍者ブログ [PR]