忍者ブログ
コミックマーケットC78  8/13(金・1日目) 東5 パ-46a  MURASAMA Factory
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はちょっとばかり、シグルイブレイド公式HP上でのネタについてお話したいと思います。
こういうのを解説するのは野暮ってもんなんですが、最近「シグルイ」で検索して当HPに来られる方が多いようでして、そういう方々はおそらくクイーンズブレイドというものを知らないと思われますから、そういう人のために無粋な解説を試みようかな、と。

まずシグルイブレイドそのものについてですが、もちろん完璧にマジです。夏コミに出ます。普通に遊べるようにバランス調整しており、むろんQBやLWとの互換性もあります。

虎眼先生以降のシルエット予告に関しては、どこまでやれるかは分かりませんが、一応本気です。少なくとも「牛股権左衛門」「伊良子清玄」「藤木源之助」の計4冊までは出せたらいいなあと思っています。原作で生きているキャラは新技が追加される可能性があるのでゲーム化しにくいですから、順番としては、おそらく次回作は牛股師範になるでしょう。(まだ死んでねえって!)

さて肝心のネタ部分に関してですが、期待してくださっている方には申し訳ありませんが「ちゅぱ剣士 山崎九朗右衛門」はネタです。うん、見りゃーわかるよね。
これはもともと、本家QB公式HPで「鋼鉄姫ユーミルについて」とかいうアナウンスがありまして、その告知文をパロったものなのです。
QBに詳しくない人にはさっぱり分からない話ですが、ユーミルというのはQB唯一のロリ系として一部のマニアの絶大な人気を集めながら、原因不明の理由で発売が遅れに遅れており、なんと発表から1年が過ぎた現在に至ってもいまだに発売延期が続いているという謎のキャラクターなのです。その発売遅延っぷりはもはや伝説級で、QBプレイヤーの間では「ユーミルマダァー?」が挨拶代わりになっている程。
そういうわけで、『予告はされてるのに永遠に出ないキャラクター』という意味で山崎のネタ告知を作ってみたはいいものの、その後公式のほうで当のユーミル告知が消えてしまい、パロのほうだけが残ったという混乱した事態に……。

出ないと申したか

まあなんだ、もしシグルイブレイドが絶大な好評を得てシリーズが10冊くらいまで続くようだったら、山崎が出ることがあるかもしれないということでご容赦の程を。
……いや、やっぱりないかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Author
HN: 改
HP: MURASAMA Factory's
Recent Comment
[05/17 Backlinks]
[09/12 NPCさん]
[08/31 NPCさん]
Message to KAI
name と mail は必須ではありません
TYPE-MOON

天体戦士サンレッド

P3
忍者ブログ [PR]