忍者ブログ
コミックマーケットC78  8/13(金・1日目) 東5 パ-46a  MURASAMA Factory
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一話特別編ということでノンスクランブルだったんで見ることができました。
人のTVだったんで画像紹介とかはできませんが、とりあえず所感をば。

一言でいうと「かなりそのまんま」です。絵はとても綺麗ですし、音楽も演出も原作のイメージにとても近く、どこまでもシグルイ分満載でした。ハイトーンな画面は痺れるような緊張感に溢れ、まるでモノクロの時代劇映画を観ているような感覚にすらなるほどでした。
関心のある人が多いであろうグロ描写ですが、「流血、切断アリアリ。さすがにモツには軽いぼかし」ってとこです。最近のアニメは知らないのでR指定ってのがどのくらいすごいのか知りませんが、ここまでしてくれればグロスキーの人もけっこう満足なんではないでしょうか。

と、褒めまくって終われば世界はスムーズに回るんでしょうが、一言多いのが私の悪い癖でして。
あらゆる点で非常に原作再現度が高いアニメ版シグルイなんですが、それは逆に、原作と何も変わらないということでもあります。
極論すれば「原作読んでれば別にアニメ観なくてもいーんじゃね?」と。
普段からアニメどころかTVをろくに観ない奴のいうことですので聞き流してくださってけっこうですが、個人的にはまぁそんな程度の感想でした。

こんな印象を前もどっかで感じたなあ、と思って考えてみると、ジョジョのOVA版とか、最近ではブラックラグーンのアニメ版を観たときの印象と同じでした。確かに出来はいいんだけど、原作をただなぞるだけなら別に観る必要はないよなあ~という。
……あぁそうか、こういう感じ方をする人間だからアニメ観ないようになったんだなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Author
HN: 改
HP: MURASAMA Factory's
Recent Comment
[05/17 Backlinks]
[09/12 NPCさん]
[08/31 NPCさん]
Message to KAI
name と mail は必須ではありません
TYPE-MOON

天体戦士サンレッド

P3
忍者ブログ [PR]