忍者ブログ
コミックマーケットC78  8/13(金・1日目) 東5 パ-46a  MURASAMA Factory
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちわ(=゚ω゚)ノ
MURASAMA Factory企画担当の改です。

さて今回は、発売がそれほど間近に迫っているわけでもないシグルイブレイド第一シリーズ「岩本虎眼」のご紹介です。
シグルイブレイドの発表以降、ごく少数の方々から「はたして虎眼先生はいかほど強いのか!?」「いかほど曖昧なのか!?」「いかほどグロいのか!?」等々の反響を頂きましたが、ついにその恐るべき能力の一端が明らかにされる日が来たのです。

岩本虎眼

まず虎眼先生の戦闘行動は、基本的に原作の魔神モードをベースに作成されており、正気と曖昧もそれぞれ適度に取り込んでいます。企画段階では正気⇔曖昧のモードチェンジ構想もあったのですが、よく考えると「正気でも曖昧でも虎眼先生の戦法や攻撃力はたいして変わらない」ことに気づき、結局ひとつにまとめられたわけです。

どんな田舎剣法よ?こがん流てのは
明らかな特徴として、虎眼先生は非常に高い攻撃力を持ちます。単純な威力(攻撃の修正値)だけで見れば、現行のクイーンズブレイドキャラクターをすべて凌駕するでしょう。遠距離でも近距離でも高火力を誇り、まさに死角なしの恐るべき剣士です。うっかり虎眼先生に挑んでお気に入りのキャラを瞬殺されても泣かないようにしてください(゚∀゚)

大小のみで臨むべし

剣客たるものいつなんどき敵に襲われるとも限りませんから、基本的に虎眼流は鎧を身につけることがありません。そのため高い機動力と回避力を持ちますが、反面、装甲が皆無で被ダメージが非常に大きいという欠点もあります。具体的にはメナスと同等程度の紙装甲で、敵の攻撃を2発も受ければ倒れてしまうでしょう。生死は一太刀のものに分かれるもの、これぞ武士道なり!

神妙、古今に比類なし

基本スペックだけでも他のQB戦士と対等に渡り合える虎眼先生ですが、さらに三つの技がその強さを確約しています。その威力はまさに即死級、防御不可能の刃「秘剣 流れ星」。容易に人体を破壊しうる素手技「虎拳」。相手の武器を封じる絶技「茎受け」。これらの技をすべて自在に使いこなした時こそ、あなたは虎眼流の術許しを得たと言えるでしょう!

テストプレイ

攻撃力が高いので一見するとパワータイプに見えますが、虎眼先生の長所はむしろ多彩な技にあり、どんな相手とも対等以上に渡り合えるテクニカルキャラクターです。はじめのうちは適当に流れ星を振り回しているだけでも勝てるでしょうが、流れ星は外すと隙が非常に大きく、また防御力が致命的に低いということもあり、対策を練られてしまえばそうそう不敗を続けるというわけにもいきません。とはいえ双方が熟練者だったとして、現状QBで最強と呼ばれるエキドナやエリナを相手に5:5から6:4で勝ち越せる性能はあるはずです。

それ以外にも皆様のご期待通り、イラストではいろいろと出してはいけないものまで見せてしまっています。
この魅力的な虎眼先生のお姿を拝見するため、ぜひ夏コミ当日は当サークルのスペースまでおいでください。

シグルイブレイド公式HP

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Author
HN: 改
HP: MURASAMA Factory's
Recent Comment
[05/17 Backlinks]
[09/12 NPCさん]
[08/31 NPCさん]
Message to KAI
name と mail は必須ではありません
TYPE-MOON

天体戦士サンレッド

P3
忍者ブログ [PR]