忍者ブログ
コミックマーケットC78  8/13(金・1日目) 東5 パ-46a  MURASAMA Factory
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックマーケット78
8/13(金曜日・1日目)  東5ホール パ-46a
MURASAMA Factory

とりあえず報告までに。
今のところ新刊としては、冬に落としました『リリカルブレイドA's 剣の騎士 シグナム』と、
『Fate/Dominion ファーストセット』および『Fate/Dominion ブースター1』を予定しています。
(『Fate/Dominion ファーストセット』は先日のゲームマーケットが初出ですから、厳密には新刊ではありませんが)
PR

当サークルは、きたる5/30に都産貿で開催される
ゲームマーケット2010に参加予定です。


出品物は目下準備中ですが、予告ということで1枚置いておきますね?

 fatedominion.jpg

内容と題材?
見ての通りだよ!
次報を待たれよ!
 
今回のコミケカタログですでに MURASAMA Factory をチェックされた方ならお気づきでしょうが、今回うちのサークルは妙なところに配置されています。

 む-19a はここです。

ところが、ファイティング・ファンタジーなどのゲームブックサークルは、隣の「め」列に配置されています。



じゃあ「む」は何の列なのかというと、TCG、つまりトレーディングカードゲームなのです。M:TGとか遊戯王とかアクエリアンエイジとかのアレです。



ここ数年のうちはQB互換ゲームブックしか作成していませんから、カタログ発売前から近隣サークルがTCGらしいと聞いておかしいと思っていたのですが、カタログを見て疑念は氷解しました。
今回うちのサークルの両隣は、クイーンズブレイド・ザ・デュエルを扱うサークルさんだったのでしたー!

ただでさえ知名度が微妙なQBよりさらに知名度低そうなので念のため解説しますと、クイーンズブレイド・ザ・デュエルは、QBキャラによる2人対戦型TCGです。見たことはないのでよく知りませんが。
ですからザ・デュエルがTCG島にあるのは当然なんですが、うちはゲームブックしか扱ってませんので、これは俗に言う配置ミスってやつ?

 まとめると、こう。

憶測を逞しくするなら、配置担当の人が「QBという大ジャンルの中にゲームブックという小ジャンルがある」と考えたのかも知れません(ロストワールドが大本ですからそれは誤解なのですが、日本の現状を見る限りではそう思うのが自然でしょう)。それならこの配置もQBゲーム同人をひとまとめにしたという意味で納得でき……いや無理があるかw

なんにせよ、今回 MURASAMA Factory はTCG島のただ中に配置されています。ゲームブックの列を探されてもそこにはいませんので、そういうことでよろしくおねがいします。
無事に入稿まで終わりましたので、
夏コミ当日には新刊とともに皆様にお目にかかれるはずです。
というわけで、晴れて今回の頒布物情報をお届けします。



コミックマーケット76(2009年夏コミ)
 MURASAMA Factory
  8/15(土曜日・2日目) 西1館 む-19a

c76.jpg



☆新刊☆
『リリカルブレイドA's 管理局の白い悪魔 高町なのは』

リリカルブレイドA's 高町なのは
B5オフセット/40P/本文モノクロ/キャラクターシート1枚付き/500円

ネタだろう無理だろうと言われ続けて1年半。しかし、完成してしまいました。
クイーンズブレイド互換ゲームブックに、管理局の白い悪魔こと高町なのはの登場です!
言うまでもないでしょうが出典はTVアニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズ。
リリカルなのはは1期、A's、Strikers、と3期に渡って放映された人気アニメ。
本誌ではA's時点(9歳)でのなのはさんのQBデータ化となっています。
イラストはエロもグロも控えめな正統派ストロングスタイル魔砲少女ですから人に見られても大安心。
強さのほうはそれなりで、ゲイトキャラとほぼ互角レベルの仕上がりですが、
カートリッジと誘導弾の残数を常に把握・管理する必要がありますので、どちらかといえば上級者向け。
使いこなすのは難しめなキャラですが、その強大な火力と防御力はきっとあなたを満足させるはず。
リリカルマジカル、頑張ります!

nanoha07.jpg 中はこんなかんじ。

リリカルブレイドHP

☆既刊☆

『ヒーローズゲイト 天体戦士サンレッド』 B5コピー誌/36P/500円
天体戦士サンレッド 
 冬コミで出したサンレッド本です。既知のエラーは修正済み。
 詳しい内容はこちらを参照してください。

『シグルイブレイド 最凶の虎 岩本虎眼』 B5オフセット/40P/600円
最凶の虎 岩本虎眼
 まだ在庫がありますので少数ですが持って行きます。エラー修正済み二版。
 こがん流てのはどんな剣法よ?という方はシグルイブレイドHPへどうぞ。



今回はこんなところで。

8/15(土) 西地区 “む”-19a


今回はリリカルブレイドA's「管理局の白い悪魔 高町なのは」でいくと思います。
今後、頒布物の詳細などが決定しましたら、またこちらのBlogでお知らせしていきます。
とりあえず速報まで。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Author
HN: 改
HP: MURASAMA Factory's
Recent Comment
[05/17 Backlinks]
[09/12 NPCさん]
[08/31 NPCさん]
Message to KAI
name と mail は必須ではありません
TYPE-MOON

天体戦士サンレッド

P3
忍者ブログ [PR]