忍者ブログ
コミックマーケットC78  8/13(金・1日目) 東5 パ-46a  MURASAMA Factory
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、MURASAMA Factory製作担当の改です。
夏コミまであと半月程になりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。
当サークルの頒布物はすべて入稿完了しましたので、確定情報ということでお伝えします。



1)シグルイブレイド 「最凶の虎 岩本虎眼」
表紙カラー B5オフセット 40P キャラクターシート1枚付属
イベント頒価600円(2冊以上500円)
シグルイブレイド岩本虎眼表紙

「覚悟のススメ」で知られるあの山口貴由若先生が連載中の残酷無残時代劇マンガ「シグルイ」。
TVアニメも絶賛放映中のシグルイのキャラクターを、なんとクイーンズブレ○ドのルールで再現!
その第一弾は岩本虎眼。もちろん本家ク○ーンズブレイドキャラとの対戦も可能。
エロ一色のQB世界に、今宵は狂気と臓物の嵐が吹き荒れる!

詳細はシグルイブレイド公式HPも参照してください。

えー、本当に出てしまうようです、シグルイブレイド。
QBキャラとは一線を画すその異質な強さをぜひとも堪能していただきたいところ。
TRPGシナリオ本よりは多めに刷ったのでそうそう完売しないでしょうから、
当日は急いで当サークルにおいでにならなくても大丈夫だと思います。たぶん。
(とはいえ、もともと部数が少ないので保障はできませんが……
まぁQBとシグルイを両方知ってるという人が多いとも思えないので、平気でしょう)


2)ジョジョの奇妙な冒険カードゲーム 「ジョジョコロシアム」
基本セット「スターダスト・トラヴェラーズ」 カード枚数98枚 1200円
エキスパンション1「ダイヤモンドは砕けない」 カード枚数25枚 300円
エキスパンション2「黄金の風」 カード枚数30枚 300円
エキスパンション3「ストーン・オーシャン」 カード枚数26枚 300円
ジョジョコロシアム

新作はありません。すべて既刊セットです。

ジョジョの奇妙な冒険第3~6部のスタンドバトルを扱ったカードゲームです。
当サークルの定番商品で、すでに最初の発売から8年近くが経過しています。
詳細はMURASAMA Factory'sで『ジョジョカードゲーム』を参照してください。

 今回、外伝(小説版)スタンドやスティール・ボール・ランで何か作りたかったのですが、
ひとつのセットにまとめられるほどのものにならなかったので見送りました。
いくつか完成しているスタンドもありますので、もしかしたら無料配布用として
少しだけ持って行くかもしれません。
当日までには決めますので、確定したらまたこのブログでお知らせします。


 3)TRPGシナリオ本(クトゥルフ神話TRPG)
既刊 セノタフ  B5 60P 600円
     ローズガーデン・マーダー B5 44P 500円
     Gaudy Night  B5 44P 500円
     赤と銀の夜に  B5 52P 500円

新刊
表紙モノクロ B5オフセット 44P イベント頒価500円
シナリオ

今回のクトゥルフシナリオも例によって工夫を凝らした謎解きオンリーでお送りします。
時代は1926年のイギリス、新型飛行船の大西洋横断飛行中に起きる事件を扱ったシナリオです。

ただし、今回の本はタイトルだけで微妙にネタバレしています。
よってタイトルと内容の詳細はまとめて以下に畳んでおきますので、
将来的にプレイヤーでの参加を希望される方は続きを読まないほうがいいと思います。

ではキーパーの方は遠慮なく ↓ をどうぞ。

シナリオ 「ワルキューレの騎行」
表紙モノクロ B5オフセット 44P イベント頒価500円
シナリオ表紙

“クトゥルフ神話TRPG”対応。
ただしクトゥルフ神話クリーチャーや魔道書は登場せず、北欧神話をモチーフにしています。
終始、飛行船の中という限定空間だけで行われる‘箱庭型シナリオ’です。
12名の乗員の思惑と過去が複雑にからみあい、プレイヤーには複雑な謎解きと交渉を迫られます。

「難易度選択制」「制限時間制」「シナリオトリガー」などに加え、
ゲーム中にキャラクターを変更して新たな手がかりを得る「ザッピングシステム」を採用し、
どんなTRPGシナリオとも違った斬新なスタイルを完成しています。
本当に手ごたえのある推理ものシナリオに興味ある方はぜひともお手にとってください。

ハンドアウトの一部です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回、某ルートから○○○部刷ったって聞いたけどどうなんだろう?
あと、おまけでジョジョコロシアム用のシグルイキャラカードを希望。
柘植流 2007/08/02(Thu)11:25:16 編集
Re:無題
どうなんだろと言われても。
万人に開かれているブログでそういう内部情報を堂々と晒す君のほうこそどうなのよ?w
とりあえずあの「クイーンズクエスト」は4桁刷った(日記から判断)らしいから、
シグルイブレイドはその10分の1かそれ以下ってことになるのは確かだがね。

ジョジョコロシアムのおまけキャラ? 欲しかったら自分で作れ( ´∀`)y-┛
SBRスタンドのネタ出しにも苦労してる現状で、そこまでネタを回してる余裕はない。
仮にもし作るとしても、柱の男や波紋戦士のほうが先っしょ。
【2007/08/02 20:11】
無題
いやあ、ちょっと言葉が足りなかった。
○○○部刷ったって聞いた時には我々のサークルにしては思い切ったなとは思ったんだけど、結構前から準備してたのとキャラものとして注目している人いるのかな?と思ったりしただけです。

ネタカード、前いろいろ作ってたじゃーん。
柘植流 2007/08/03(Fri)11:09:20 編集
Re:無題
>キャラものとして注目している人いるのかな?と思ったりしただけです。

むしろそれを知りたいのは私のほうだよヽ(`Д´)ノ
実質的に新ジャンルに首を突っ込んだ今回、捌けるのかどうか予想もつかないってのが現状。
たぶんいつも通り余るだろうけど、そうなったら部屋に積むだけのことさ。君の。

>ネタカード、前いろいろ作ってたじゃーん。

あの頃のネタはいつか再利よ(サーバーが切断されました)
【2007/08/04 14:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Author
HN: 改
HP: MURASAMA Factory's
Recent Comment
[05/17 Backlinks]
[09/12 NPCさん]
[08/31 NPCさん]
Message to KAI
name と mail は必須ではありません
TYPE-MOON

天体戦士サンレッド

P3
忍者ブログ [PR]